SSブログ

腸内環境改善継続中 [メンテナンス]

最近めっきり寒くなりましたね!
おかげで練習にも足が遠のいてしまってます。

スケジュールもあるんですが、
やっぱり寒いとなかなか気持ちが乗ってこないっていう…。
情けない話です。

腸内環境改善の方が進めていますが、
まだまだ進展は芳しくない感じです。

いろいろ本も読んでいて、
最近読んだ『大便通 知っているようで知らない大腸・便・腸内細菌
』などはかなり参考になりました。

食習慣をはじめとする生活環境がいろいろ影響しているので、
一朝一夕には変わってこないんだろうなと思います。

食べるものを変えるのが必要なんだろうなと思ってきましたが、
これまでは本腰を入れてというわけではありませんでした。

きづいたら胃もたれがあったり、
腸がよわっていると言われたりで
ついにお尻に火がついた感じですね。

一昔前の無理が祟っているのもあるのでしょう。

ヨーグルトや発酵製品などを食べる。
肉類などを少し減らしていく。
野菜の摂取量を増やす。

そんなところから少しずつ改善するほかないようです。

サブフォーを目指して練習もしていきますが、
こんな調子ではやっぱりサブフォーも遠いだろうなと思います。

そもそもの土台にぐらつきが出てきてしまってますから。
大腸や小腸はそれぐらい重要な臓器なんだなと読書をしつつ思いました。

皆さんも参考に読んでみてはいかがですか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。