SSブログ

マラソン後はやっぱり… [メンテナンス]

今日は全身マッサージに行ってきました!

もともと肩こりが結構あるので、
マッサージはよく行くのですが、
今回はハーフマラソンの疲れをとりにです!

60分ぎっちりやってもらうと
やっぱり疲れがとれますね〜。

いつもは肩を重点的にやってもらうのですが、
今回は足も長めに。

特に脛の前面などはストレッチなどでも
なかなかケアできないですからね。

気持ちよかったです。

走った後は肩も多少ほぐれるのか
それほど肩こりも激しくないんです。

なので、あまりマラソン後のマッサージというのは
それほどやっていないのですが、
今回からはその辺を少し変えていこうかなと思っています。

できる限り早めに元の身体に戻したほうが
次のレースに向けた調整にもいいですからね!

後はぐっすり眠ることで完全な体調を
早く取り戻したいと思います!

いろいろと強張っている身体がほぐれると
いつもより深く眠れますよね!

大会後はまだ練習していないですが、
来週ぐらいからは練習再開したいと思っています。
タグ:マッサージ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。